54件目「麺屋 にぼすけ 広面店」

まるトク麺ブック2021-2022

昨年の第3回秋田ラーメン総選挙で1位だった「にぼすけ(美郷店)」の秋田市支店。
開店5分前に一番乗りしたため店前で待っていると開店時には後ろに数名が並んでいるという人気ぶり。
玄関に入るとすぐ左に大きめの食券機がありブック推し「特製濃豚煮干しそば(970円)」の券を購入。
店内はL字配列のカウンター席のみだったので迷わず一番奥の席に着く。
一人だけの店員(店長?)に食券とブックを渡し押印して返してもらう。
ラーメンが出来るまでの間、セルフだったので自分で水を汲んで席に戻る。
すぐにどんぶりがカウンターの壁上に置かれたので自分で目の前に下ろし確認。
そうしている間にブック特典の「チャー丼」も到着したので並べて撮影する。
麺は透明度皆無な煮干しスープ、そしておおきくはみ出したチャーシューが圧巻だ。
まずスープをひと口。見た目通りの濃厚さ、そして煮干しの香りが口いっぱいに広がる。
麺は中太麺だがスープを吸っている為か少し透明度があるように思える。
そしてチャーシューは大きいうえに厚みもあり驚くほどの食べ応え(;・∀・)
食べ進める合間に味玉、メンマ、そしてアクセントにレモンを絡めて突き進む。
麺が食べ終えたところでチャー丼へ移る。
ご飯にチャーシュー、マヨネーズ、海苔とオーソドックスな様式だが量が多い。
余ったスープと交互に食べ進めるが終盤は量的にちょっとキツかった(*´ω`)
それでも食べ終わった後の満足感はかなりのもである。
間違いなく人にお薦めできる美味しい店だ。
今年のラーメン選挙での順位に期待が高まるところであるが結果は一週間後である。
第4回秋田ラーメン選挙 結果発表(2022年3月11日)

食べログ
麺屋 にぼすけ 広面店

コメント

タイトルとURLをコピーしました