55件目「じげん」

まるトク麺ブック2021-2022

にかほ市の北部、国道7号沿いにあるラーメン店 じげん。
お昼近くに訪問すると店内の席が7割程度埋まっている。
カウンター席も埋まっていた為2人掛けの卓席に着く。
店員にブックの「さんま節ラーメン(770円)」をお願いするとなんと現在はやってないとの事(*_*;
※代替メニューとして「さば節ラーメン(800円)」になっている。
やむおえず2番人気「醤油ラーメン二型(650円)」にブック特典チャーシュー2枚トッピングで注文。
さほど時間もかからずどんぶりが運ばれてくる。
食器をなみなみと満たす黄金色のスープは透明度が高く、追加のチャーシューの存在感が圧巻。
まずはスープをひとくち。
見た目通りのあっさり醤油味、それでいてコクもあり美味い。
麺はやや細目の中太麺といった太さだがもちもちしてて食感が負けていない。
中心付近に最初からあるのはチャーシューかと思いきや鶏肉だった。
皮もついておりコラーゲンのプルプルが鶏皮好きの自分にはたまらない(*’ω’*)
追加のチャーシューは豚だが肉の厚み、大きさとも平均を上回るボリュームで大変食べ応えがある。
麺、スープ、具のバランスも良く全体的に完成度が高いという印象。
近くを通ることがあったら是非また寄りたい店である。

食べログ
じげん

コメント

タイトルとURLをコピーしました