17件目「5102(こてつ)」

まるトク麺ブック2021-2022

保戸野の住宅街にあるラーメン店「5102」
初めて自転車で訪れたけれどまず駐車場が狭い(店前2台、少し離れたとこに4~5台?)ので車で行くときは注意。
ちょうど昼時だったため店内はお客さんでほぼ満席(半数が学生)
ブック推しの「和風辛味噌ラーメン並盛900円」の食券を買おうと思ったら「売り切れ」(*_*;
隣の「辛醤油ラーメン850円」を購入しブックの特典「チャーシュートッピングサービス」で注文。
あらためて店内を確認するとカウンター2列のみ、12席くらいと狭い印象。
やってきたラーメン、スープはあっさり系、しかし隠れていた麺は自家製の中太麺。
味は「素朴」で無駄がないという印象だが個性強めの具と麺が加わることで絶妙なバランス。
唐辛子は…まぁお好みで(;・∀・)
美味しいお店なのは間違いないけど場所的に地元の人以外は行きづらいのがネック。
つけめんも自慢ということなので今度行ったら試してみたい。

食べログ
自家製麺 5102 (じかせいめん こてつ【旧店名】つけ麺 虎鉄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました