68件目「支那そば 伊藤」

まるトク麺ブック2021-2022

秋田駅西口から徒歩で約10分の「秋田市民市場」にある支那そば 伊藤。
お昼時に訪問すると客は自分ひとりとすぐ後から2名来たが空いている。
ブック推し「中華そば しょうゆ 並盛(750円)」の食券を購入、特典の「チャーシューorメンマサービス」からチャーシューを選択し店員へ伝える。
カウンター席に着こうと思ったが店員に隅の2人用卓席へ案内されたので従う。
待ってる間に改めて店内を見回す。
カウンター4席、2人掛けと4人掛けの卓が合わせて5卓ほどでそれほど広い店ではない。
しばらくしてメニューがお膳で運ばれてくる。
チャーシューが別皿な事、そしてそのボリュームに驚いた。
まずはスープだが、透明度の高い見ため通りあっさりとしていてとても飲みやすい。
麺はちぢれ中細麺だがラーメンというより蕎麦に近い色をしており食感も気持ち蕎麦っぽい。
具はチャーシュー、ナルト、メンマ、麩、刻み葱、海苔と基本を押さえた内容。
「昭和懐古の一杯」という評価もうなずける。
本来のチャーシューに追加のチャーシューも加えるとかなりのボリュームで満足感が高い。
食べ終わるころ、気づけば店内はほぼ満員状態となっていた。
値段もリーズナブルなので近くに来たらまた立ち寄りたいと思う。

べログ
支那そば 伊藤 (しなそば いとう)

コメント

タイトルとURLをコピーしました