47件目「Kai(カイ)」

まるトク麺ブック2021-2022

由利本荘市の中心街、大通りに面するラーメンキッチンKai。
日曜の夕方、天候も悪く人通りもほとんどなく周囲の店も閉まっており開店しているか不安だったが店の前に立って「OPEN」のLED掲示板を確認し安心して入店する。
店内はカウンター数席と卓席2つですでに片方の卓席に2名先客がいた。
カウンター席の隅に荷物を降ろすと店員に奥の食券機で券を買うよう促される(ちょっと気づきにくい配置だった)
例によって初訪問だったのでブック推しのまま「鶏太郎・醤油(790円)」の券を購入。
店員へ渡す際ブック特典の肉めし(肉めしか明太マヨご飯を選択)をお願いした。
また店員からニンニクいれますかとの問いがあったのでお願いした。
しばらくして先に肉めしがやってくるもまず麺を食べたいのでそのまま待機。
運ばれてきたどんぶりは完全にブックの写真通りである(;・∀・)
いうまでもなく二郎系だ。
まずスープはこってり背脂だが野菜エキスが交じっているためか以外とまろやかだ。
次に麺といきたいが先に盛られている野菜を食べる。
モヤシ7割くらいだろうか。
ようやく麺を掘り起こすもこれがまた二郎系の太麺(オ―ション麺)で食べ応え抜群。
あとはもうとにかく食べる( ゚Д゚)
チャーシューは柔らかくジューシー。
玉ねぎやニンニクは臭いが気になるも容赦なく食べる。
ようやく麺を食べ終えるともう満腹が近い…だがまだ肉めしがある。
ご飯に乗っているのは刻みチャーシューと海苔だけかと思ったがよく見ると味玉も乗っていた。
胃を刺激しないように少しづつ食べ何とか完食する。
この辺りでとにかくガッツリ食べたい、コスパ優先ならこの店をお薦めしたい。

側面から

食べログ
Kai (カイ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました