37件目「KEY’S CAFÉ フレスポ御所野店」

カフェ

御所野の商業区画フレスポ御所野の一角にあるKEY’S CAFÉ。
初めての訪問だったが特に迷う事もなくたどり着く。
リフォーム店と合同らしくドアをくぐると左がcafe、右がリフォーム店といった構造。
まず入口のレジカウンターで注文して奥のスペースへ着く様式。
店員にブックを見せつつ注文するとパスタ6種類(ランチA)から選べるということで「茄子とベーコンのアラビアータ(大盛)」、ドリンクはホットコーヒーを選択し特典のデザート(無料)は食後という事で注文し支払い(780円)
呼出し機でも渡されるのかと思ったがそれも無く。
店内を進み何となく電源(コンセント×1、USB×2)のあるテーブルに着く(特に充電したいものがあったわけではない)
しばらく待っていると店員が注文を席まで運んできてくれた。
お客は自分も入れて数名、入れ替わり立ち代わりだったが混雑時はどうすのだろうと思う。
ちょうどお腹も空いていたので早速アラビアータをいただく。
茄子とベーコンの食感がしっかりしてて美味い。
食後コーヒーをいただこうとして砂糖とミルクが無い事に気付く。
店内を見渡すとレジカウンター前にあることに気付き「これはセルフなのか」と貰ってくる。
コーヒーはお得意の氷温熟成珈琲でさすがに美味しく、アイスならブラックでも良いと思った。
コーヒーの余韻を楽しんでいると「デザートお持ちしますか」と声を掛けられたのでお願いする。
おまけのデザートだから大したことないだろうと思っていたらしっかり皿に飾り付けされてきて驚く。
アイスとケーキ、パスタの後にはぴったりだ。
店は小奇麗で解放感もあり、電源もある(重要)ので日常使いしたいレベルだが残念なことに家から遠い(*_*;
今度来るときはカレー(ランチB)を頼もうと思う。

ブック特典のオリジナルスイーツ

食べログ
キーズ カフェ フレスポ御所野店

コメント

タイトルとURLをコピーしました