34件目「金龍酒家(きんりゅうしゅか)」

まるトク麺ブック2021-2022

秋田駅西側、複数の飲食店の入るフォレストワンビル1Fの最奥にある中華ダイニング。
大きな看板は無い(共用看板に小さく店名はある)のでまず店を見つけるのに手間取った。
そして入り口の扉が重く、一瞬お休みかと思う(;・∀・)
入店しカウンター席へ。
昼時という事もありほぼ満席(カウンター6席、4人掛卓×3)
店内の壁が白黒(こげ茶)で統一されている為かオシャレな構えである。
初見なのでブック推しのまま「ニュータンタンメン」を注文(特典は200円引き)
待っている間メニューを確認すると「担々麺」は無印「担々麺」しかなく…隠しメニュー?(未確認)
運ばれてきたニュータンタンメンは見るからに辛そう(*_*;
まずスープをひと口…ここでまず味覚が飛ぶ( ゚Д゚)
辛い物好きでは無い人にこの辛さは苦行なので覚悟してほしい。
麺は細麺やや硬め、具のひき肉かと思ったものはブックによると溶き卵との事。
正直、辛すぎて分析してる余裕がない(*´ω`)
なんとか麺を食べきり、通常であれば余ったスープとご飯を楽しむのだが今回は無理だった。
スープの大半を残し切り上げる事に。
今度来るときは辛くないメニューを頼みたい。

食べログ
中華ダイニング 金龍酒家 
Facebook
中華ダイニング 金龍酒家 

コメント

タイトルとURLをコピーしました