竹本商店 つけ麺開拓舎

ラーメン

秋田市土崎、国道7号沿いにある つけ麺開拓舎。
お昼に訪問する店内の席の半分程度が埋まっている。
カウンター隅に座ると店員が水を出してくれ決まったら声をかけてとの事。
メニューを確認し「魚介豚骨つけ麺(1034円)」を大盛(値段変わらず)でオーダー。
待ってる間に店内を確認。
仕切りで隔てられた4人掛け卓席が7、カウンター席が13前後だろうか。
客席エリアがL字になっており、どこに座っても客の目線では全体を確認する事は難しい。
さほど待たずに料理が運ばれてくる。
一見してなかなかのボリューム、そして何よりつけ汁が石焼容器で沸騰している(;・∀・)
店員さんから「熱いので気を付けて下さいと」一言。
1分ほどで待ち沸騰が収まったのを見計らってちょっとだけ味見。
特濃豚骨、これは期待できる。
さっそく食べようと麺を持ち上げるがこの麺もまた極太でうどんのよう、そして重い。
そしてこれが先の特濃豚骨つけ汁と不思議なくらいに合う。
チャーシューは大きなものが1枚、ほかはメンマと味玉とほうれん草。
メンマ以外はつけ汁をつけていただく。
極太麺と特濃豚骨つけ汁のおかげか満腹感・満足感も大きく値段以上の体験だった。
今度は誰かを連れて来たいと思える店であった。

食べログ
竹本商店☆つけ麺開拓舎

コメント

タイトルとURLをコピーしました