「かい星」

ラーメン

秋田市土崎、国道7号線沿いにあるラーメン店 かい星。
開店直後に一番乗りで訪問。
カウンター席の隅に着席する。
外看板に「ねぎみそらぁめん」とあるので味噌推しだろうと思いつつメニューを確認。
「まる得味噌ラーメン(830円)」を選択し店員へお願いする。
店内を見回すとカウンター席4、4人掛け卓席3、子上がりに座敷卓が複数とキャパが大きい。
メニューもラーメン専門店というよりファミリー向けの感じがする。
しばらくしてどんぶりが運ばれてくる。
具の種類が多いというのが第一印象。
スープはやや濃いめだが一般的な味噌味。
麺も一般的な中太麺。
チャーシューや具も平均的なものだが種類が多い。
たまたま今回頼んだのがそうだっただけかもしれないが、多くも少なくもない、ちょうど良い分量。
価格からいっても「相応」といった感じだった。
他には国道沿いで店が分かりやすく駐車スペースもそれなりにあるので来店しやすいというのがある。
今度は来るときは別のメニューも試してみたい。

食べログ
かい星

コメント

タイトルとURLをコピーしました