28件目「満開」

まるトク麺ブック2021-2022

広面のメインストリートにある麺屋 満開。
少々到着が遅れ正午過ぎに到着。
お店は7割がた席が埋まっており活気がある。
初来店なのもありブックの推しのまま「淡々麺(820円)」の食券を購入、特典(大盛り+味玉)と共に店員さんに注文。
さほど待つこともなくどんぶりがやってくる。
まず担々麺なのにスープが豚骨のような色、しかしよく見ると細かい泡が表面を覆っているのが分かる。
味は表面の泡部と下層のラー油分が混ざってなんとも言えないまろやかな辛さ、そしてゴマの風味。
これなら辛いのが苦手な人でもいける(*´ω`)
そして担々麺のスープにありがちな高温ではなく、最初から食べごろな適温が好印象。
麺は細いストレートで食べやすい。
具の中に見慣れないものがあると思ったらなんと「カシューナッツ」
これがまた辛さを適度に和らげてくれているように思う。
終盤になってくるとスープの泡層が無くなった為とすでに胃袋に入っているラー油分の相乗効果で辛い&暑い(*´Д`)
寒い時期にはベストな逸品、そして辛いのが好きな方は是非スープを飲み干してほしい(;・∀・)

食べログ
麺屋 満開

コメント

タイトルとURLをコピーしました