14件目「ラーメンはち」

秋田市市街地南部、国道13号沿いにある「ラーメンはち」
こちらは初めての訪問なのでブックの推し通り「はちみそ(930円)」を食券機で購入。
特典の「チャーシューライスorチャーシュー」サービスでは「チャーシューライス」をチョイス。
ブックの写真ではチャーシューが丼ぶりからはみ出していたが来たラーメンもみごとにはみ出していた(;・∀・)
見た目が紅くて「辛そうだなー」と思いながら食べ始めるもそれほどでもなく。
むしろ麵や野菜とマッチしてちょうどいい(*´ω`)
麺は中太くらいで大好きな「西山麺(北海道)」によく似てて個人的にポイントが高い(*’ω’*)
終盤はチャーシューライスと余ったスープを交互にいただくがコレも何とも「合う」
食べ終わるころには体が良い感じにあったまってきて、これからの寒い日には最良の一品です。

食べログ
ラーメンはち

コメント

タイトルとURLをコピーしました