14件目 NOODLE BAR オクト

まるトク麺ブック2022-2023

【ブック2022-2023 P34】
【残スープ持ち帰り 飲み切ったため不明】

朝の開店と同時に入店。
入口横の食券機で「みそらーめん(850円)」の券を購入しカウンター席に着く。
ブック特典が「ミニ丼サービス」だったので「ミニチャーシュー丼」と共にお願いする。
(注文時に背脂の有無を選択可能、今回は無しでお願いした)
しばらくしてミニ丼が先に、その後にラーメンのどんぶりが提供される。
モヤシの山と透明度の低いスープで麺が見えない。
まずはスープをひと口。
濃厚味噌だが塩分控えめの為かまろやかな味わい。
次にモヤシの山をかき分け麺をいただく。
適度にコシのある中太麺は「浅草開化楼」の逸品だ。
これがまろやかな味噌スープに絡んで独特の美味しさを醸し出す。
チャーシューは厚みも大きさもあるものが1枚。
他はモヤシ、ネギ、コーンと少し変わっているがそれぞれの量が多い。
麺を楽しんだ後は残スープをお吸い物にミニチャーシュー丼をいただく。
コーンがどんぶりの底に溜まりがちだが金属製穴あきれんげも付いているので最後の1粒まで食べきることができるのは有難い。
結局スープも飲み切ってしまったが量的にはちょうど良かった。
また機会がったら立ち寄りたい。

食べログ
NOODLE BAR オクト
公式
NOODLE BAR オクト

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました