5件目「福禄寿」

秋田市土崎にあるらーめん福禄寿。
昼時の前に訪問したのですが駐車場ほぼ埋まってて焦る(;・∀・)
幸い並ぶことはなくすぐカウンター席にご案内。
店内はおりゃれ系の内装、有線っぽいBGMが流れる。
食券購入型でしたがよく考えたら今期初でしたね(食券スタイル)
ブックでお勧めされていた「とんこつラーメン(750円)」に特典のチャーシュートッピングを追加。
まずチャーシューがデカい…が、薄い(;・∀・)
個人的には肉厚で噛み応えがある方が好みですがそこは個人問題。
あとはスープが濃い(*’ω’*)
豚骨なのですが油分はそれほどでもく、そのうえで卵の黄身のようなとろみが麺に絡んで美味い。
これは好きな人にはたまらないヤツでしょう(・∀・)
普通に食べてるとスープが余ると思うので替え玉かご飯ものが必要かなと。

また土日は7~10時まで「朝ラー(750円がなんと500円!)」を提供しているとの事。
お試しにちょうどいいかもしれません(´・ω・`)

食べログ
らーめん 福禄寿

コメント

タイトルとURLをコピーしました